2015年5月11日月曜日

芸能ゴシップでワイドショー

芸能ゴシップでワイドショー


【植物】お辞儀する新種ランを鹿児島で発見 「ヌカヅキヤツシロラン」と命名 同様の仕組みを持つラン科植物は世界2例目/京都大

Posted: 10 May 2015 08:49 AM PDT

受粉の際、花粉の入った部分がお辞儀をするように曲がる新種のランを、京都大白眉センターの末次健司助教らのグループが鹿児島県の竹島で見つけた。同様の仕組みを持つラン科植物は世界で2例目といい、植物分類学の...


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1431272941/
PR レンタカー 大阪 テラモレンタカー

【中国網】人民元の国際化、世界の承認を受け加速中

Posted: 10 May 2015 06:59 AM PDT

人民元決済の価値向上、人民元相場は合理的という国際社会の承認は、人民元国際化の歩みの中で重要な意義を持つ。BRICS開発銀行、シルクロード基金、アジアインフラ投資銀行(AIIB)の創設に伴い、中国は国際金融シス...


http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431266380/
PR レンタカー 大阪 テラモレンタカー

【サッカー】16戦未勝利で降格危機…ドローに落胆のMF清武弘嗣「呪われている感じ」

Posted: 10 May 2015 05:53 AM PDT

日本代表MF清武弘嗣とDF酒井宏樹が所属するハノーファーは9日、ブンデスリーガ第32節でブレーメンと対戦し、1-1で引き分けた。この結果、ハノーファーは16試合で未勝利が続き、依然として2部降格の危機に陥っている...


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1431262409/
PR レンタカー 大阪 テラモレンタカー

バレーボール全日本代表の清水邦広選手が妻の中島美嘉に怒られた経験を告白

Posted: 10 May 2015 05:07 AM PDT


9日放送の「噂にアタックNo.1」(フジテレビ系)で、バレーボール全日本代表の清水邦広選手が、妻で歌手の中島美嘉に怒られた経験を明かした。清水選手は2008年の北京オリンピックに最年少で出場するなど、バレーボールの最前線で華々しく活躍している。大の筋トレ好きとしても有名であり、「ゴリ」という愛称が付くほど筋骨隆々の体格を誇る。中島とは2014年12月に結婚した。番組では、チームメイトらから寄せられたタレコミをスタジオで検証した。とあるタレコミでは、清水選手がカ 全文
トピックニュース 05月10日 21時07分


PR レンタカー 大阪 テラモレンタカー

【zakzak/大前研一】問題だらけの中国経済 都市はゴーストタウン化 レアアースでは大失敗

Posted: 10 May 2015 04:40 AM PDT

大前研一のニュース時評 中国国家統計局が先月15日に発表した2015年1-3月期の国内総生産(GDP)は、前年同期比7%増程度だった。これは09年以来最低の数字。中国の経済成長の鈍化は今後も続くことが予想される。特に足...


http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431258001/
PR レンタカー 大阪 テラモレンタカー

とにかく明るい安村がネタのかぶるアキラ100%に対抗心露わ「これはもう戦争ですね」

Posted: 10 May 2015 03:38 AM PDT

9日放送の「オサレもんプレミア」(フジテレビ系)で、ピン芸人のとにかく明るい安村が、ネタのかぶるアキラ100%に対抗心を燃やす一幕があった。番組では、安村がパンツ一丁で登場し、「全裸に見えるポーズ」というネタを披露した。これは、体の動きや角度によって全裸であるかのように錯覚させるというもので、外野の「これは(パンツ)履いてないんじゃないですか?」という声に、安村が「安心して下さい!履いてますよ」と答えてみせるのがお約束となっている。その後、今度はアキ 全文
トピックニュース 05月10日 19時38分


PR レンタカー 大阪 テラモレンタカー

【いきもの】「小さくてかわいい」しずちゃん(4)もお喜び キリンの赤ちゃん一般公開 名前募集中 岩手・盛岡市動物公園

Posted: 10 May 2015 03:14 AM PDT

キリン のびのび成長中…盛岡市動物公園 2015年05月10日 盛岡市の市動物公園で、メスのキリンの赤ちゃんが一般公開されている。週末の9日には、多くの家族連れが訪れ、元気に走り回る愛くるしい姿を楽しんでいた。...


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1431252890/
PR レンタカー 大阪 テラモレンタカー

佐野元春が辺野古への米軍基地移設を非難か「誰が絆を壊しているのか」

Posted: 10 May 2015 02:45 AM PDT

8日、ロックミュージシャンの佐野元春がFacebookで、辺野古への米軍基地移設を非難するかのような文章を投稿した。佐野は、調査船と思われる船体が浮かぶ沖縄県辺野古の沿岸の画像とともに、「米軍基地問題で、また、この地が引き裂かれている」「本来絆で結ばれているはずのこの地。誰がその絆を壊しているのか。なぜその絆が引き裂かれなければならないのか」とつづり、基地移設に批判的なトーンで読者に問いかけている。また、現在の安倍政権への批判か、翁長雄志沖縄県知事に対す 全文
トピックニュース 05月10日 18時45分


PR レンタカー 大阪 テラモレンタカー

【相撲】大相撲五月場所初日 白鵬まさかの土!逸ノ城の突き落としに屈す! 照大関獲り暗雲・佐田海速攻 初大銀杏遠藤バッタリ

Posted: 10 May 2015 01:59 AM PDT

東    決まり手    西 ● 時天空  0勝1敗 .   よりきり   阿夢露  1勝0敗 ○ ● 貴ノ岩   0勝1敗   おしだし   琴勇輝  1勝0敗 ○ ○ 常幸龍  1勝0敗.  そとがけ  .旭天鵬  0勝1敗 ● ○ 嘉...


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1431248399/
PR レンタカー 大阪 テラモレンタカー

指原莉乃が松本人志らの独自意見を一喝「今言ってることマトモじゃない!」「みんなヤバいですよ!」

Posted: 10 May 2015 01:13 AM PDT


10日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、HKT48の指原莉乃が、出演者たちの議論を一喝する場面があった。番組では、深刻化する少子化の問題を取り上げ、スタジオの出演者たちが意見を交わした。日本では34年連続で子どもの人口が減少している。総務省の発表によると、今年の人口推計は昨年よりも16万人少ない1617万人となったという。社会学者の古市憲寿氏は、団塊ジュニア世代(1970年代生まれ)の出産適齢期に、国が具体的な対策を取らなかったことが元凶だと語り、政治家 全文
トピックニュース 05月10日 17時13分


PR レンタカー 大阪 テラモレンタカー

0 件のコメント:

コメントを投稿