2015年3月26日木曜日

芸能ゴシップでワイドショー

芸能ゴシップでワイドショー


【細胞生物学】理研、生きた細胞内で結晶を形成する蛍光タンパク質を発見

Posted: 25 Mar 2015 08:30 AM PDT

理化学研究所の宮脇敦史チームリーダー・筒井秀和客員研究員らによる研究グループは、生きた細胞の中で巨大な結晶を瞬時に形成する蛍光タンパク質「Xpa(Crystalizable and photo-activatable:クリスパ)」を発見した...


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1427297408/
PR レンタカー 大阪 テラモレンタカー

【韓国】米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」★4

Posted: 25 Mar 2015 08:11 AM PDT

ベトナム戦争当時、サイゴン(現ホーチミン市)に韓国軍の慰安所が存在したことが、アメリカの公文書によって初めて明らかになった。日韓間に横たわる慰安婦問題に新たな視点を供する歴史的資料を発見したのは、TBSワ...


http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1427296269/
PR レンタカー 大阪 テラモレンタカー

【TPP】日本・NZ、TPP加速へ近く事務協議…甘利経財相がグローサー貿易相と会談、乳製品の輸入関税に関する協議を加速

Posted: 25 Mar 2015 07:10 AM PDT

甘利明経済財政・再生相は25日、ニュージーランドのグローサー貿易相と都内で会談した。環太平洋経済連携協定(TPP)交渉で難航する同国産の乳製品の輸入関税に関する協議を加速させるため、近く事務レベル協議を再開...


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1427292640/
PR レンタカー 大阪 テラモレンタカー

ウエンツ瑛士とEXILEのTAKAHIROらが“アポなしロケ”で一般人に注意を受ける

Posted: 25 Mar 2015 06:00 AM PDT

ウエンツ瑛士
24日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)で、ウエンツ瑛士とEXILEのTAKAHIROらがロケ中に一般人に怒られてヘコむ珍場面があった。番組では「高井戸でアポなし旅!」と題し、高井戸で評判の飲食店をアポなしで取材することに。まずはTAKAHIROのリクエストでラーメン屋に決まり、ウエンツが「九州とんこつ 博多ラーメン長浜や 高井戸店」の交渉に向かった。ウエンツは取材許可の交渉のため店に入り、店主からは「うちとしては嬉しいです」と快諾されたものの、客の1人が「オレには 全文
トピックニュース 03月25日 22時00分


PR レンタカー 大阪 テラモレンタカー

【岐阜】5月の例祭で振る舞われる「どぶろく」 神社の井戸水や地元産の米などを使って仕込み

Posted: 25 Mar 2015 05:16 AM PDT

例祭用どぶろく 地元米で仕込み 引用元:YOMIURI ONLINE 2015年03月25日配信記事高山市一之宮町の「飛騨一宮水無神社」で、5月の例祭で振る舞われる「どぶろく」の仕込みが行われた。どぶろくは例祭に合わせて、氏子...


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1427285790/
PR レンタカー 大阪 テラモレンタカー

カリスマ節約主婦の「衝撃的な節約術」と「節約家になったきっかけ」に出演者が仰天

Posted: 25 Mar 2015 05:15 AM PDT

若林正恭
25日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、カリスマ節約主婦が驚異の節約術を披露した。番組VTRでは、松本明子、谷澤恵里香、オードリーの春日俊彰が芸能界を代表する「ドケチ隊」として、一戸建ての30年ローンをわずか7年で完済したという超節約家族の自宅を訪れた。ドケチ隊が玄関に到着すると玄関のインターホンが鳴らないだけではなく、インターホンのスピーカー部分には"犬シール"が、インターホンのボタン部分には表札代わりに名前と住所が記載されたシールが貼ってあ 全文
トピックニュース 03月25日 21時15分


PR レンタカー 大阪 テラモレンタカー

【政治】首相「わが軍」答弁に批判相次ぐ 野党「説明つかない」

Posted: 25 Mar 2015 03:41 AM PDT

安倍晋三首相が自衛隊を「わが軍」と国会答弁したことに関し、野党幹部は25日、「憲法に戦力を持たないと明記しているのに説明がつかない」(民主党の枝野幸男幹事長)などと批判を続けた。記者会見で、枝野氏は「わが...


http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427280078/
PR レンタカー 大阪 テラモレンタカー

爆笑問題の田中裕二が東国原英夫氏に“最悪な”絡み方をした素人時代のエピソードを語る

Posted: 25 Mar 2015 03:35 AM PDT


25日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、爆笑問題の田中裕二が、東国原英夫氏に対して"最悪な絡み方"をした素人時代のエピソードを披露した。番組のオープニングトークで、2人がまだデビューする前、素人時代だった頃のエピソードで盛り上がりをみせた。その中で田中は、自身が成人式を迎えた頃、仲間との飲み会に参加した際、渋谷の雑居ビルのエレベーターで、若い女性を連れた東国原氏(そのまんま東)に遭遇したというエピソードを語り始めた。田中によると 全文
トピックニュース 03月25日 19時35分


PR レンタカー 大阪 テラモレンタカー

人魚姫やオオカミ少年、金の斧の物語が社畜エピソードに…Twitterで「#社畜童話」が話題に

Posted: 25 Mar 2015 02:40 AM PDT

Twitterユーザーの投稿
童話のストーリーになぞって、サラリーマンの厳しい現実をTwitterに投稿する「#社畜童話」が話題になっている。「社畜」とは会社に飼いならされて奴隷(家畜)のようなサラリーマンの状態を揶揄した言葉で、自身を「社畜」と自虐的に呼んだり、第三者を「社畜」と皮肉混じりに呼んだりするときに使う。そんな社畜についてTwitter上では、多くのユーザーがハッシュタグ「#社畜童話」を利用して皮肉たっぷりの"社畜エピソード"を投稿している。○イソップ寓話「オオカミ少年」が元ネタの 全文
トピックニュース 03月25日 18時40分


PR レンタカー 大阪 テラモレンタカー

【古生物学】巨大オオサンショウウオ似の新種両生類、化石発見 2億年以上前に生息

Posted: 25 Mar 2015 02:13 AM PDT

【AFP=時事】2億年以上前に生息していたワニに似た新種の生物の化石をポルトガルで発見したとの研究論文が23日に発表された。生息していた当時は、食物連鎖の頂点に位置する捕食者の一種だったとみられるという。英...


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1427274793/
PR レンタカー 大阪 テラモレンタカー

0 件のコメント:

コメントを投稿